« コーソウ中佐(だっけか?)によれば、MAC OS Xは宇宙人のテクノロジーによって… | トップページ | ああ、この人も… »

2003.07.05

土人は土人として

 こういう人死んでいた。他の文化圏の人ならば、"その後仕事もなくなり、90年代前半に地元に戻っていた "というのは食うに困って悲惨な状況もあるだろうが、この人は自分の家に戻れば元の生活になるだけだしな。
 "59歳ぐらいだったとみられる"というのもステキだ。年齢などどうでもいいところで暮らしてたわけだな。

 "部族の生活に関する描写などが差別的との批判もあった"とあるが、当の本人たちは差別なんざ知ったこっちゃねえだろう。
 ニカウさんが行ったあの世はどういうあの世なんだろうか。差別だとか何だとか行ってる奴らが想像もしえないあの世に違いねえんだが。少なくとも我々が知っている神様仏様の管轄外だろうな。

|

« コーソウ中佐(だっけか?)によれば、MAC OS Xは宇宙人のテクノロジーによって… | トップページ | ああ、この人も… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/44499642

この記事へのトラックバック一覧です: 土人は土人として:

« コーソウ中佐(だっけか?)によれば、MAC OS Xは宇宙人のテクノロジーによって… | トップページ | ああ、この人も… »