« ありがとう、安らかに… | トップページ | 竹内均さん »

2004.12.31

いかりや長介さん

 いかりや長介、という人を知ったのはいつのことだったか。私が生まれたのが70年なので、全員集合からなのは間違いない。多分73年ごろだったのだろう。いかりや長介と彼が率いるグループ、ドリフターズ。最初からハマった。私の家はテレビの視聴を制限するようなことはなかったので、思う存分見ることができた。よくマネもした。そのおかげで学校では人気者(笑)だった。
 "面白さの値打ち"というものを、その力を私に最初に示してくれたのがドリフだった。面白いことは何よりも値打ちがある。そのことに気付き、他人に面白さを与えた人は誰よりも素晴らしい。いかりや長介という人は、それをずっと与えてくれた。
 私の人生は、"面白さ"ということを常に考える人生になった。この最高の人生を示してくれた大勢の人たちの中に、ひときわ大きくいかりや長介という存在がある。

|

« ありがとう、安らかに… | トップページ | 竹内均さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/2429921

この記事へのトラックバック一覧です: いかりや長介さん:

« ありがとう、安らかに… | トップページ | 竹内均さん »