« コメントスパム | トップページ | 不安感 »

2005.03.07

おさまらない喘息

 喘息症状がちっともおさまらず、土曜日予定していたいちご狩りに行けなかった。くやしい。

 土曜朝5時に起きて、自分の体をいろいろチェック。7時にはためしに外出してみた。
 せきこむ。駄目すぎ。いちご狩りは断念した。

 日曜日もちょっと動くとすぐ発作が起こるので、今日は予定にはなかったが医師の診察を受けることにした。
 血中酸素をはかる… 指に機器をはさんだだけで簡単に測定できる… 94%! ギャワー(>_<) 低酸素症になりつつある。駄目すぎ。点滴を受けることになった。

 フランスベッド製のイスに座り左手甲から点滴を入れる(血管が細くて二の腕より上からはなかなか注射できない) 同時に吸入もする。点滴時間1時間余、吸入時間20分。
 吸入が終了した後、イスをリクライニング。うとうとしてるうちに点滴終了。

 家で吸入するための機器も出された。粉を吸い込む吸入器。これを1週間続けて近発作状態から抜けられるか?

|

« コメントスパム | トップページ | 不安感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/3212703

この記事へのトラックバック一覧です: おさまらない喘息:

« コメントスパム | トップページ | 不安感 »