« レビューをレビューされていた | トップページ | RSSリーダの強制 »

2005.04.11

聞き違いの効用

 ここ数日のニュースで、なんとか教会の牧師のき○たまの暴行事件が取り上げられている。テレビで見るたびに釘付けになるのだが、よく聞くときん○まならぬきんたもつなのでガッカリする。

 1週間ぐらい前、イラクの大統領がタラバガニに… というのに目が釘付けになったものだが、よく見ればタラバガニではなく、タラバニだった。

 こういう聞き違いはよくあるものです(笑)
 そして昨日、唐沢俊一氏の日記で、

 "実際、“タラバニ”でGoogleのイメージ検索をすると、一緒にタラバガニ水揚げの画像が並んで出てくるのがマヌケである。"

 というのを発見。何でこんなおいしいもんをサーチしておかなかったのかと悔やんでも仕方ないのでやってみた

 本当だ! 2件のみヒットで、最初はイラク大統領。次にタラバガニ(笑) おもしれえ 最高だ!
 タラバガニがミスタイプでタラバニになってるわけですな。

 おもしろい語があったら、サーチするクセをつけないといかんなー。

|

« レビューをレビューされていた | トップページ | RSSリーダの強制 »

コメント

吉牛でバイトしていた若い時分にカウンターで「イエティ」を話題にしていたら、奥から「はいA定一丁ねぇ~」という期待通りの間違いをしでかしてくれたことがあったことを知ってほしいっす

そしてシャケ定食のシャケは鮭ではなく鱒であることも知っておいてほしいっす

わかってくれましたか?鼻をかじった君?

投稿: t326 | 2005.04.13 00:48

聞き違い
頭をとったら「きちがい」ですねえ

投稿: t326 | 2005.04.16 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/3664511

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き違いの効用:

« レビューをレビューされていた | トップページ | RSSリーダの強制 »