« 1年 | トップページ | 集積する者が集積する »

2005.05.08

やせる

 一部の人はすでに知っている通り、めし食わなくしてやせてきてます。最近は1日1200kcal行くか行かないかというところ。

 まず、正確に摂取カロリーを知る方法を考えてみた。

1)食品成分表を見る。タダで見れるものがある。でかした! 文部科学省
2)食材を計る。はかりを買ってみた。
3)食材の種類とカロリーを記録。ついでに体重も記録。

 これでバッチリいけるはずだ。

 好きなもののカロリーを調べると…

(100gあたりのkcal)
めし 168
納豆 200
豆腐(絹ごし) 56
じゃがいも 80
さつまいも 131
えだまめ 134

 納豆はそんなに量を食わないし、この中で一番量が食えるのはじゃがいもだ。主食はじゃがいもにするというのはどうか、と思い始めた。

|

« 1年 | トップページ | 集積する者が集積する »

コメント

腹にハリ刺せば解決だよきっとたぶんそうじゃないかな

投稿: rei | 2005.05.08 21:40

プシューッ!ってな。

投稿: aya | 2005.05.09 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/4030621

この記事へのトラックバック一覧です: やせる:

« 1年 | トップページ | 集積する者が集積する »