« 遠山のキムさん | トップページ | 疲れたので帰宅… したい »

2005.07.10

活彩あおもり

(前回の続き)

 タイトルは青森県のキャッチフレーズから。地元ではテレビ番組もある。

 銀座から有楽町線で飯田橋に移動。あおもり北彩館に行くためだ。なぜ一日に青森県の物産を売る店をはしごしたかというと、おからカリン糖を買うためだ。

 飯田橋駅からはわりと近いところにあおもり北彩館はある。青森県物産センターと比べて店の規模が5倍くらいある。客もかなりいる。物産センターいらねえんじゃねえか?(物産センターについて語らなかった理由、終わり)

 おからカリン糖、物産センターでは2個だけしか置いていなかったが北彩館には6袋あった。買い占める。これで東京のおからカリン糖相場は崩壊したはずだ(笑)
 他の品物もさがす。青森納豆はあるが岩木納豆はない。残念だ。他にとろろそばと鮭とばを買う。鮭とばはコンビニで売っているものよりはるかに品質が良く、安い。いい買い物をした。

(続く)

|

« 遠山のキムさん | トップページ | 疲れたので帰宅… したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/4913326

この記事へのトラックバック一覧です: 活彩あおもり:

« 遠山のキムさん | トップページ | 疲れたので帰宅… したい »