« 活彩あおもり | トップページ | そして死屍累々の大団円 »

2005.07.10

疲れたので帰宅… したい

(前回の続き)

 JRで飯田橋から新宿に移動。荷物も多くなったので小田急線の特急券を購入する。発車までの時間でミキサと液晶ディスプレイを購入したい。

 雨の中素早く歩く。ヨドバシのエロゲフロアをひやかす。その後別の建物の楽器フロアに移動。楽器を売っている店で買い物をするのはどれだけぶりだろうか。ローランドのミキサを買った。液晶ディスプレイも買いたいところだが、雨が激しすぎるし、列車の発車時刻がせまってきたので町田で買うことにする。

 町田に向かっている間も雨が激しくなる。不安になるが気付くと寝ている。ずいぶん歩いたからだろう。

 町田到着、ヨドバシカメラへ(またかよ) 町田ヨドバシは店内のリニューアルをしたので商品の配置が大幅に変化している。

 まずはエロゲーをチェック。リニューアルのためかどうかは知らないが、旧製品のワゴンセールをしている。新製品の平積みしてある隣に同じように平積みするのは何か意図あってのことだろうか。

 それはそれとして、MxS(アボガドパワーズ 小池定路原画 うひょー)を発見。¥980。これを見た瞬間、頭の中でニュータイプ能力発動音が鳴った(笑) 買うべし、液晶ディスプレイを買ったポイントで(笑)

 肝心の液晶ディスプレイは機種も決めていたのですちゃりと購入… したいところだが店員が在庫を探してくるのに手間取った。地下の倉庫にあるから取ってくる、と行ったのでしばらく待ったがなかなか店員は現れない。現れたと思ったら液晶ディスプレイを展示している台の下にありやがった… 地下はどうなったのか。棚卸しはどうやってるのか? これもリニューアルのせいなのか。アップルストアと比べてどうなのか(笑)
 店員を待つ間、インターネット使用のテレビ放送の説明をしているおねえちゃんの"ちびっこのみなさーん、ポケモンが見れちゃいますよぉー"というセリフが何ループしたことか。1日に何十回もやってるんだろうなあ… お疲れさまです。

 MxSも購入。重い液晶ディスプレイを持ち駅まで移動。カートがほしい。さらに海老名まで電車で移動。雨がたいへんなことになってたので、自転車はあきらめタクシーに乗る。雨が降ってなくてもこの重さでは自転車には乗れまいよ。

(次回最終回)

|

« 活彩あおもり | トップページ | そして死屍累々の大団円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/4913578

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたので帰宅… したい:

« 活彩あおもり | トップページ | そして死屍累々の大団円 »