« アクセス解析の謎 | トップページ | 安全ピンは歯医者が発明した »

2005.08.28

I'm SPAMmer

ゴーヤーチャンプルーを作る際に欠かすことができないもの、それはスパム。今日買い物に行った際、新たなバリエーションを発見。

 SPAM HOT&SPICY
 SPAM Garlic
 SPAM TURKEY

 最初の2つはわからぬでもないが、最後のは肉自体が違う。七面鳥だ。
 七面鳥… まだ数える程しか喰ったことがない(余談だが、クリスマスに七面鳥を食うのは、一度に出荷できる安い肉があれだけだから、という理由らしい。無論、この習慣が始まった頃のハナシであって、今は違うだろうが) 七面鳥スパム、一体どんな味なのか。

 ラベルを見ると、全部沖縄ホーメルが輸入しているようだ。

 全部購入(笑) じっくり試そう。

P.S.
 ホーメルは、肉の缶詰の方は"SPAM"と全部大文字で表記しろ、と主張しているが、日本語ではどうなのか。この件に関しての沖縄ホーメルの立場を聞いてみたい。

|

« アクセス解析の謎 | トップページ | 安全ピンは歯医者が発明した »

コメント

 すぱむ、と平仮名で書くとうちなーぐちっぽいですね。

投稿: をかのゆ | 2005.08.28 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/5673284

この記事へのトラックバック一覧です: I'm SPAMmer:

« アクセス解析の謎 | トップページ | 安全ピンは歯医者が発明した »