« 出生の秘密、最終(笑) | トップページ | はいさ〜い »

2005.08.19

青森駅

 帰省する際、乗り換えの待ち時間が1時間ほどあったので、青森市内をぶらぶらした。前から行ってみたかった県観光物産館・アスパムというのに向かった。

 途中、





 こういうのを見た。選挙シーズンというわけだ。付近は、郵便局がどうのこうのの中央での騒ぎなど、まったく存在しないかのような状態。この対策本部も浮いて見えた
 しばらく歩くと、アスパムに到着した。正面にイキナリこんなカンバンが… 前に那須に行った時に訪れた秘宝館とかそういうもののナカマに見える。"キャプテン・ジオ"とか書いてあるしな。
 アスパムは聞いていた通りのただのでかい土産物屋なので、そもそも地元の人はあまり行かないでいいところなんだろうと思う。地元の人は冷房の効いた涼しい無料の休憩所から海を見ていた。有料のところには誰も向かっていない(笑)
 アスパムから駅に戻る最中、こういう魚屋を発見。"縄文の時から!"というのがおかしい。三内丸山遺跡の発見が青森市にそれまでなかった歴史的価値を加えたわけだ(青森県内の歴史関係は弘前市が担っていたものだ。この遺跡の登場が青森市に与えた影響は計り知れない)
 青森駅まで戻ってきたら駅舎内にこういうものが… ショッカーの怪人の名前みてえだな。

 青森駅で"古代弁当 縄文の糧"というのを買おうかと思ったが、駅弁が売ってない。あの謎の味わいが好きだったのに…

|

« 出生の秘密、最終(笑) | トップページ | はいさ〜い »

コメント

「トイレおとこ」・・・

いけません。私が何を妄想したか。
100人居たら99人が同じ事を連想しそうです・・・

投稿: フュージョナー | 2005.08.22 23:29

 くみとりのタンクの中に隠れている男?<妄想

投稿: をかのゆ | 2005.08.23 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/5547223

この記事へのトラックバック一覧です: 青森駅:

« 出生の秘密、最終(笑) | トップページ | はいさ〜い »