« ゴ、たびたび | トップページ | 青森駅 »

2005.08.15

出生の秘密、最終(笑)

 帰省した際、駅からまっすぐ向かったのは実家ではなく、市役所。出生の秘密を調べるためだ。
 戸籍抄本をとるための用紙に記入、提出。5分ほど待ってから呼び出され受け取りに。突然豪雨開始(笑) 天も泣いたか(笑)

 確認、やっぱり駄目だった。終わった。

 自分の名前、というものはアイデンティティの中心近くにあるものだと思っていたが、それを35年も間違って使っていた、というマヌケさはおわかりになりますまい(笑)>ALL

 今後どうしたものか。路線としては従来どおりの表記をして、指摘されたときだけ訂正、としたい。なんせ住民票や保険証やもろもろが全部間違ってるから訂正も面倒だし、そもそも間違っても通用する世の中(笑)だし。

|

« ゴ、たびたび | トップページ | 青森駅 »

コメント

私の先輩に当たる方なのですが…

海外と日本の両方で通用する銘々をと、
海外名と日本名の前に・(なかぐろ)を付けたと思っていた所、母上がつい届出の際に忘れてしまい、その方はジュゲムジュゲム宜しく、
長い名前を表記する事になったと言います。

カッコ良い名前なんで良いと思うのですが、書道の時間が辛かった?

投稿: フュージョナー | 2005.08.22 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/5477015

この記事へのトラックバック一覧です: 出生の秘密、最終(笑):

« ゴ、たびたび | トップページ | 青森駅 »