« 青森駅 | トップページ | はぴねす! 延期 »

2005.08.21

はいさ〜い

 休日にはわした大和店で島豆腐などを買おうと思っていたものだが、わしたショップのサイトを見たら、大沖縄展相模原伊勢丹で開かれているということだったのでそっちに行くことにした。

 伊勢丹相模原店の催事場で開かれているそれで、わずか10分ほどの間に…

石垣の塩
ソーキそば
さぁたぁあんだぎぃ〜
スパム
減塩スパム
わしたポーク
スパイシーわしたポーク
島豆腐
おから入り島豆腐
アバシゴーヤー
ゴーヤー
タコス

 を買った。買いすぎです。さらにあぐー野菜そばも喰った。これはイマイチだった。前に高田馬場の沖縄料理の店で喰ったものの方がうまかった(あぐーが少ないのがなぁ… こういう所の店だから仕方がないのか)

 謎のじゃがいも揚げも買ったのだが、これの品種は忘れた。ひょっとしてこれが紅じゃがというやつか。

 アバシゴーヤーは売っているところに書いてあった説明によれば、苦味が少ないのでサラダに向いているとのこと。ゴーヤーはゴーヤーチャンプルーでしか喰ったことがないので試してみたいところだ。

 しばらくゴーヤー続きの生活が続く。うめえから問題ないが(笑)

P.S.
 今気付いたが、タコスって沖縄のもんだったか(メキシコだったような気が…) これがチャンプルー文化というやつか?

|

« 青森駅 | トップページ | はぴねす! 延期 »

コメント

米の国の兵隊さんたちはタコスでは数個食べないと満腹にならなかったし値段もそれなりにするので、ごはんの上にタコスの具を乗せてみたのが発祥らしい

週間モーニング連載中「大使閣下の料理人」は面白いでよ
同作者の「アキオ無宿ベトナム」も面白いでよ

投稿: いがらし | 2005.08.21 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/5566807

この記事へのトラックバック一覧です: はいさ〜い:

« 青森駅 | トップページ | はぴねす! 延期 »