« 宇宙スパムの謎 | トップページ | がっちゅ最終回 »

2005.10.07

 沖縄旅行のみやげを伊豆旅行で貰った(意味不明… だがホントにそうなんだから仕方ない) ありがとう>aya,Takumi

 貰ったのは、"チャンプルの素"なるもの。

 存在は知っていたのだが、まあ、簡単に言うと馬鹿にしていたわけですよ。CookDoのゴーヤーチャンプルーがイマイチだったので(これDoの中でもイマイチな製品だ。麻婆茄子とかはうめえのにね)手を出していなかったのだ。
 でもまあ、せっかくなので季節柄残り少なくなってきたゴーヤーに適用してみた。

 ゴーヤーをフライパンに入れたときにふりかける… なんかいろいろ入っててバーミキュライトみたいなので不安… 完成、喰ってみる。

 !

 なんじゃあこりゃあ! うめえよ! 格段にうまくなってる! これが素の発動か!?
 今後も使い続けたい。これはわしたショップなどで手に入るものですか?

|

« 宇宙スパムの謎 | トップページ | がっちゅ最終回 »

コメント

ガーデンパナで通販。

投稿: aya | 2005.10.07 19:11

 販売元に?

 前に伊勢丹でやってた"大沖縄展"で見たのよ<素

 どっかでひょい、と買える(銀座わしたはカクジツっぽいが)ものと見たがどうだろうか。

投稿: をかのゆ | 2005.10.07 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/6291278

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 宇宙スパムの謎 | トップページ | がっちゅ最終回 »