« 次に推すものは何か | トップページ | 朝から興奮する休日 »

2005.11.22

ソニー↓

 出たばかりのウォークマンAがまたもや愉快な事になっております。
 毎度毎度楽しすぎだ。

 そして時を同じくして俺様のCocoonは全面的に番組表が得られなくなってる。時刻とチャンネルしか表示されないので昔のビデオデッキみたいだ。いいぞ! ソニー もっとやれ!(←ヤケクソ)

後日談:
 11/22午前11時台に件のブログは閉鎖されたようだ。ので2chの該当スレをリンクしとく。こちらでお楽しみください。

後日談2:
 件のブログにリンクしたら、当Okanoyou Todayは時間当たりで空前のヒットを記録した(大笑)

 今回の疑惑(笑)は、"ウォークマンAのモニターの人達が紹介しているブツの写真は全部同じ場所で撮影されている"か。なんでまたそんなことに…

 そのモニターとやらは住み込みでやらされるのか? それだったら同じ環境であっても納得がいく。品川のどこかに同じ部屋がずらりと並んだモニターを閉じ込めておくところがあって、そこにある機材を使って写真をとらされ、文章を書かされ、厳しく検閲され… それをやっているヒトタチは完璧にやりとげたと思い込み… といった構図が頭から離れません。

 イキナリiPodをけなしたのもまずかった。2chに書き込むGKの特徴として…

1)話の流れと関係なく
2)ライバル製品をイキナリけなし
3)根拠なく自社製品をほめる

 というあからさまにわかる特徴があるが、まさにそれか。

|

« 次に推すものは何か | トップページ | 朝から興奮する休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/7257906

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー↓:

» ソニー、新ウォークマンを発売開始 [社会性の無い人間の日記]
 ソニーが、iPodの対抗馬「ウォークマンAシリーズ」の発売を開始した。値段はメモリ型(512MB)が16800円~で、HDD型が28800円から(でもこれらの発表時の値段は、メモリ型が22000円からだった)。その他、「専用ドック」や「きっと誰も作ってくれないので、自分で作っ... [続きを読む]

受信: 2005.11.22 08:32

« 次に推すものは何か | トップページ | 朝から興奮する休日 »