« 82125 | トップページ | 次に推すものは何か »

2005.11.11

謎のRSS

 mixiには、RSSフィードを読んでくれて、それをmixi内の日記と同じように他人に通知する機能があるのだが、先月からどうもうまく反映されていなかった。

 問い合わせてみようかと思ったものだが、生活ができないほど大忙しだったのでアトマワシにしていた。そして今日問い合わせようと思ったところ、FAQがあったのでまず読んでみる事にした。

 読み進めると、

・ブログの記事に機種依存文字を使っている。
・RSSのURLが異なっている
・RSSのフォーマットに問題がある

 といった場合に反映されないらしい。FEED ValidatorなるサイトでRSSをチェックできるらしいのでやってみる。

 ぐわーエラーだ! これの、"No.1に輝きました。0隴 赳_~盗"のあたり、"_"と"~"の間に使えない文字があるらしい。確かに表示はされていないがカーソルが進まない1文字分がある。

 削除してみて再チェック。今度はエラーが起こらない。これで大丈夫か… と小一時間。ちゃんと反映されているようだ。ソープ情報局からトラックバックスパムもきたがな(--#


 mixiでも、エラーが起こったらその旨通知してもらいたいものだが… エラーが起こってるなら即座にわかるはずだし。

|

« 82125 | トップページ | 次に推すものは何か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/7033644

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のRSS:

« 82125 | トップページ | 次に推すものは何か »