« 遅くて遅れてどんどんどどーん | トップページ | 白金の衝撃 »

2005.12.22

電気式

(前回からの続き)

 13時25分、大阪到着。

 地上の地図の方向だけをアテにして地下を移動(いい感じに無茶) 阪神デパートに到着。即座にイカ焼き屋を探す。案内図を見ると、イカ焼きだけ赤で書かれている。なんでだ?
 案内図の写真を撮ってたら、近くにいたおばちゃんが怪訝な顔をしていた。観光客ってえのはこういうもんです(笑)
 イカ焼き屋に移動。メニューは3種類。イカ焼き、デラバン、和風デラ。よくわからんのでデラバンを買う。うめえ。こりゃうめえよ。

 551蓬莱で豚まんを買う。さらにもういっちょイカ焼きを買う(笑) うめえからな。

 さっきの案内図に戻り、気になったところを撮影。さっきのおばちゃんはまだいた(笑) 大阪では鳥肉をかしわということは知っていたが、案内図にまでそう書いてあるのかい。

 駅に戻る(つまり目的はイカ焼き(笑))

 ホームにICOCAのチャージ装置がある。Suicaではできないホームでのチャージができるのはいい。JR東日本もマネしていただきたい。
 そういえばSuicaとICOCAて統合するんだったな。奇しくもどちらのキャラクターもペンギン。キャラクターではSuicaがあからさまに買っているのでこっちを使ってもらいたい(笑)

 14時5分の快速電車(20分遅れ)に乗る。

(続く)

|

« 遅くて遅れてどんどんどどーん | トップページ | 白金の衝撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/7776290

この記事へのトラックバック一覧です: 電気式:

« 遅くて遅れてどんどんどどーん | トップページ | 白金の衝撃 »