« 長丁場はタイヘン わしはヘンタイ | トップページ | 加藤芳郎死去 »

2006.01.16

Is boro

 青春18きっぷがまだ残っていたので伊豆に行ってきた。
風呂入る。飯食う。みやげ買う。

 昨日あれだけ疲れたのに今日も… 明日あたり倒れても不思議でわない。

 伊豆行った後、品川まで東海道線で戻ってきてそこから山手線→田園都市線→世田谷線と乗り継ぎ世田谷ボロ市をぶらりと(←滝口順平)

 …の前に品川駅だ。品川駅構内で何か物産展をやってるなー、と思ったら伊豆物産展(笑) みやげに買った菓子がそこで売られているのを見た。_| ̄|○ なんと間の悪いことだか。

 で、ボロ市だが…

 ボロ市の内容については他サイトを見れ。

 メイン会場であるボロ市通り(1年に4日しかやらんイベントが通りの名前になっているのがすごい。さすが今年で420何年目だな)を歩く。瀬戸物だのハシだのが中心だが、若い者(小中学生とか)もうじゃっといる。若い者はそういった物品には目もくれていない(笑)

 途中、雨が降ってきて店じまいするところも多くなったりして大変だったが、メインどころ(臼とか鍬とか(この2件の店、向かい合ってるのはすげえなあ)…ってそれがメインかよ!)は全部見た。代官餅は… まあ、どうでもいい(笑)

 前に行った時は三軒茶屋から世田谷線沿いに歩いて世田谷付近まで歩いたものだが、今日は疲れてたので世田谷線で行った。世田谷線は前払いだが、それを忘れていた。三軒茶屋駅の場所も忘れていた(笑)

|

« 長丁場はタイヘン わしはヘンタイ | トップページ | 加藤芳郎死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/8182825

この記事へのトラックバック一覧です: Is boro:

« 長丁場はタイヘン わしはヘンタイ | トップページ | 加藤芳郎死去 »