« Is boro | トップページ | 1年後… »

2006.01.16

加藤芳郎死去

 10日前、 加藤芳郎が死んでいた

 この人の連想ゲームのキャプテンぷりは凄かった。減点になるかもしれないヒントを(面白いからという理由だけで)ばんばん繰り出していた。20年以上番組が続いた理由の一つに、この人の無茶なヒントがあるのだと思う。

 新聞記事には書かれていないが、ウイークエンダーの司会もしていた。この番組では加藤芳郎は聞き手役に徹して、暴れるのはレポーター任せだった。昨年末21年ぶりに番組が復活した(…とはとてもいえない。あれは断じてウイークエンダーではない)際、加藤芳郎のことを思いだしたが、病気でテレビに出演する事ができないときいていたので、仕方がないことかなあ、と思っていた。6日後に亡くなったわけだな。

|

« Is boro | トップページ | 1年後… »

コメント

この人が漫画家だったなんて今日知りました。

投稿: ねこぱんつ | 2006.01.17 12:08

 まっぴら君が代表作なわけですが… わしわまったく評価してません。
 新聞には必要なものなんだろうけど…

投稿: をかのゆ | 2006.01.17 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/8197273

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤芳郎死去:

« Is boro | トップページ | 1年後… »