« 悪役好き | トップページ | ぁぅ »

2006.02.25

ビッグサイトはどのような大きさなのか

 /.Jで、こういう記事があった。

 10年くらい前、コミケ準備会に空母買わないかというハナシがあって、維持費がたいへんだということで結局流れた、というのを米澤さんがどっかで言ってた記憶がある。

 スラドの記事内にも、ミンスクの甲板の広さを計算して、コミケ会場として使えるか計算してる人がいたが、実際のところどれくらいなのよ、と思ったので調べることにした。

 ミンスクテーマパークのホームページを見ると、場所は、"深圳市盐田区沙头角金融路海滨明思克大厦"とある。これをGoogle Earthで調べると… おしい、じゅうぶん拡大されない。

 他に空母があるところ… 知っているところは横須賀なので見てみる。アッサリ判明
 次はビッグサイト。これも簡単に調べがつく

 調べると、横須賀の空母はキティホーク。ミンスク(キエフ級)より若干小さいらしい。

 こうやって写真で比べると、たしかにコミケ会場としては小さいことがわかる。内部を改装したとしてもそれに莫大な金がかかるからできんだろうしな。

おまけ:国内で面積の基準として使われるアレ

|

« 悪役好き | トップページ | ぁぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/8831751

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグサイトはどのような大きさなのか:

« 悪役好き | トップページ | ぁぅ »