« ぁぅ | トップページ | 放るもんだからホルモン »

2006.03.05

100万円イチゴハンター

 いちご狩りに行ってきた。いつもつるんでくれてる(ありがたいことです)みんなとバスを貸し切ってな。

 でまあ、普段起きもしない時刻に起きて電車で横浜駅へ向かう。8時出発であったが、バスが遅れていて(都内在住の人たちが横浜まで乗ってくる)30分待ちとのこと。集合場所前のビルで時間待ち&排尿。

 バス来る。乗り込んだ危険人物は後部に隔離され(笑)出発。
  バスの前に掲げられている”イチゴハンター"の名前。mixiでアンケート3べんもやって決まった名前です(大笑)

 すでにでき上がってる人がいました。そして案の定残尿感がいかんともしがたく… アタリマエです。

 ということでパラダイスである海老名サービスエリアに到着。ここはうちから4km程南にあるのだが… つまりぐるっと横浜に回って戻ってきたわけです(笑) 海老名SAに外から入る手段があるんだったらここで合流でもよかったな。
 ここでは、恐ろしい自販機に遭遇。1杯ごとに豆を挽く自販機。しかもその様子を内部のカメラで実況中継してくれる。すげえや!
 バスは東名高速を西へ。途中富士山も見える。富士山、最初に見た時は新幹線の中からだったが、大きすぎてどれが富士山だかわからなかったものだ。
 バスは由比町へ。ゆい桜えび館というところで昼飯。ここでもイチゴハンター様だ(笑)
 桜えび、うめえな。生でこういうえびを食うのは初めてだ。
 小魚とかそういうのをいくつか買う。また酒を飲んでしまうがいいってことにしろ。

 地図を手に近くにある観光施設に行ってみるが… ああ、田舎町というのはこういうものだなあ、という施設続出。一番遠くにあったアクセサリーショップ"ブルー・レイ"(笑)も気になったが時間がないので行かなかった。

 いい味の染物屋があった。正雪紺屋。ああ、由井正雪がらみか… って後で調べるとこの紺屋が由井正雪が産まれた家とのこと。驚いた。
 紺屋は染めるための瓶が並んでいた。初めて見た。

 バスはさらに西へ。日本平のあたり(そのものかもしれんが詳しくはしらん)のいちごがりビニールハウスが立ち並ぶところへ来た。いよいよ狩りの時間です。
 普通の民家の横を抜け、墓場の中を通り抜け(笑)(この墓、どこも石川さん。いちごがりのカンバンも石川さん。石川一族の住む地域か)ビニールハウスへ。我々には2棟割り当てられている。

 瞬殺。

 10分で完熟のものはなくなる(笑) だがうめえ、うめすぎる。こりゃあいいよ! 来年は4棟くらい割り当てられてもいいな!

 みやげものを買い、帰路へ。途中沼津で土産物屋に寄るがもう何も買いませーん。

暮れながら渋滞しながら東名を抜け、横浜へ。
 19時30分、横浜到着。UHFアンテナを買いに横浜ヨドバシへ。売ってなかったのであきらめて帰る。海老名駅に到着。京樽でワゴンセール。腹いっぱい分くらい買ったが600円しない(笑)

 ドクターペッパーとか買って帰宅。つかれた。

 関係者の皆さん、来年も行きましょう… の前に花見しようしよう(ってもう決定事項だけどさ(^^;)

|

« ぁぅ | トップページ | 放るもんだからホルモン »

コメント

なんだかものすごくまっとうな日記だ(笑


ちなみに由比はさくらえびの産地として微妙に名が知られているらしい。
由比町の「正雪」という酒が美味しいと思ふ

投稿: いがらし | 2006.03.06 08:23

うちのが、ふとももラブ♪みたいだったので
次に会う日までその体型を維持してくらはいm(_ _)m

投稿: ふかち | 2006.03.08 11:53

 わあ(^^;

 10ウンkgやせたときも、ふとももはあまりかわらなかった(腹の容積が減ったのは実感した)から大丈夫だと思う。

わかったこと:
 わしがグッときて、理性が邪魔してできないことを、赤ん坊は即座にやってのける。しかも赤ん坊だから全くゆるされる。

 いいなあ。ちょっとウラヤマシイですよ?

投稿: をかのゆ | 2006.03.08 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/8958952

この記事へのトラックバック一覧です: 100万円イチゴハンター:

« ぁぅ | トップページ | 放るもんだからホルモン »