« ななつ | トップページ | ねぷた »

2006.05.01

夏を振り切れ

 こんなニュースもあるぐらい、今日は暑いそうですな。

 "そうですな"というのは、わしわちいとも暑くないからだ。青森に帰省中なのだったりする。

 昨日、新幹線で帰郷したのだが、車窓の風景が面白かった。葉桜だと思ったのが8分散り→5分散り→満開→8分咲き→5分咲き→咲き始め、とサカサマに時間が流れていくように変化した。夏が始まっているかのような地域から、春本番の地域まで移動したことが一目瞭然だ。これが夏だったらこうはいかない。どこもかしこも暑いからな。

 そして、帰省初日の昨日、開花宣言が

 今年は3月末から4月頭に一人花見を10ぺんくらいやったが、今日からまたやることにしよう(笑) よい季節は長く続いた方がいい。うめえめしは腹いっぱい喰った方がいいのと同じか(笑)

|

« ななつ | トップページ | ねぷた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/9844358

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を振り切れ:

« ななつ | トップページ | ねぷた »