« ねぷた | トップページ | 何やってんの? »

2006.08.08

や〜れや〜れや〜れや

 今日でねぷたが終わった。地元テレビのニュースでもに取り上げていた。

 ああ、今日で終わりかぃ… ぅぅ… もう10年以上見てない(春に運行する奴はなんか違う…)祭りだが、今年は毎日ストリーミング(というかコマ送りというか…)で見た。やっぱり見に行きたい。引っ張りたい。太鼓が叩きたい。笛が吹きたい。

 6、7月は宵宮。8月上旬にねぷた、と過ぎると、祭りもほぼすべて終わり。今月下旬には季節は突然秋に向かってしまうのだ。

 とりあえず盆に帰ったら地元の雰囲気を楽しむことにしよう。

|

« ねぷた | トップページ | 何やってんの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/11328454

この記事へのトラックバック一覧です: や〜れや〜れや〜れや:

« ねぷた | トップページ | 何やってんの? »