« ミッフィーだいすき | トップページ | Kyoto wind »

2006.10.08

伝説の時空へ

 タイトルは、スタートレック ディープスペースナインの日本語サブタイトルから。ここで使う意味はない。

 酒飲んで午前様→おとボクアニメ開始を目撃→旅行出発、と心臓が悪い人なら危険な流れで進行しているわけだが、毎度のことながら小走りでなんとか駅に間に合ったものだ。これは全部不安神経症のせいにしておく。

 5:08 家を出る

 表八句を庵の柱に掛けおく。

 5:27 小走りで(笑)駅に到着
 5:28 小田急線海老名→
 5:42 小田急線→町田
 5:50 横浜線町田→
 6:09 横浜線→新横浜
 6:18 東海道新幹線のぞみ1号14号車4C新横浜→

 乗り換えに余裕がない。足を病んだりしている人なら乗り換えられまい。百人組手…というか少林寺木人拳みたいに次々と電車に乗る。
 新幹線に乗ってすぐトイレに入る。出てくると、いつも見ている山々が車窓に。つまり、家を出てからコの字型に移動したということになる。

 などと書いていたら熱海を通過。速すぎだ。

 ちょっとぼーっとしているだけで新富士通過。現状で日本一高い山がすげえ近くに見える。ここは富士宮市だったか。ここに住んでる人は毎日あれを見てるのか。…爆発の恐怖とも戦ってるような気もするが。

 三河安城駅通過。デンマーク弁当はもう売っていない。あっても時速200キロで移動しながらでは買えないがな。

 8:18 →京都

 さて、観光(笑)するとしよう。

|

« ミッフィーだいすき | トップページ | Kyoto wind »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12194620

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の時空へ:

« ミッフィーだいすき | トップページ | Kyoto wind »