« 煌めきの残滓 | トップページ | 土に始まり土に終わる »

2006.10.16

ジェノサイド2006

 旅行に行く前からだが、家の中で虫のライフサイクルができているらしく、幼虫→さなぎ→成虫、と全部目撃した。旅行から帰ってきたら交尾しているところも目撃した。

 もういかんと思ったので、アースレッド3個組を買ってきて全部使用。今までは缶のレバーを下げるとガスが出るやつを使っていて、水に缶を入れると煙が出るタイプは初めてだ。

 家から退避する前、どのくらいの煙が出るのかみたところ、天井まで上がって、それから四方に散っていき、家中煙だらけになった。安心してえろげ予約に出かけたものです(笑)

 帰宅後換気。レバー下げタイプと比べてにおいも少ないが… 強力な無臭殺虫成分が残留してないとも限らないので念入りに換気してみる。さすがに寒くなってきたのでやめたけど。

 そして1日後。虫はまったく見当たらなくなった。素晴らしい。化学の勝利だ!

|

« 煌めきの残滓 | トップページ | 土に始まり土に終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12309972

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノサイド2006:

« 煌めきの残滓 | トップページ | 土に始まり土に終わる »