« 土に始まり土に終わる | トップページ | 新日本気候 »

2006.10.20

♪季節のお野菜いかがです

 藤岡琢也が死んだ。渡鬼を健康問題で降りて1シーズン経たぬうちの死だった。この人の顔は、子供の頃の夕方、トムとジェリーなんかを見ているとやってるサッポロ一番みそラーメンのCMで覚えた。

 表情で語るのがとてもうまい役者なのに、そういうのがちっとも出てこない渡鬼が遺作に… ぅ〜ん、

 あの世というものがあるとして… ご冥福をお祈りします。

 訃報の下にあるリンクを見ると…

 玉ねぎむいたらに出てた。うんうん。漫画家の役でな。藤岡琢也が漫画家。石立鉄男がチーフアシスタント、というのはどうにも納得いかぬ設定(笑)だがおもしろかった。

 この作品、原作が石ノ森章太郎だったか。ヒーローとか出なくてもこのオモシロさかっ。素晴らしい。

|

« 土に始まり土に終わる | トップページ | 新日本気候 »

コメント

投稿: をかのゆ | 2006.10.23 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12357623

この記事へのトラックバック一覧です: ♪季節のお野菜いかがです:

« 土に始まり土に終わる | トップページ | 新日本気候 »