« はぢめてののんびり | トップページ | 思ったより小さな証言者 »

2006.10.10

山登りして飯食って船に乗って電車に乗る

 タイトルはやったことそのまま。

 6時に起きる。多少曇ってはいたが出かける。


 昨日自転車で回った時には行けなかった山頂を目指す。舗装されていない遊歩道という名の山道を急いでのぼる。貼り薬の効果か足が楽だ。

 途中、ふたのついた円筒が地面から生えていた。トーチカならもっとでかいだろうし。なんだこれわ。
 山頂到着。とても見晴らしがいい。
この近くに中部砲台があるはずだが…って、かなり規模の大きなものがあった。昨日の北部砲台と同じくらいの大きさか。
 舗装された道を降りていくと南部砲台がある。近くにキャンプ場があったりするのがおもしろい。
 朝飯の時刻が迫っているので急いで休暇村に戻る。

 軽い喘息発作が起きかかっていた。フロントの人が心配する。

 手を洗って飯。朝飯はバイキングだ。やはり量が多い。今日は昼も量が多いので腹八分目としておく。

 素早く部屋に帰る。外を歩いて汗をかいたので風呂に入る。チェックアウト50分前、急げ。

 風呂から上がって着替え。荷物の準備。歯磨き。薬の服用。大忙し。

 ウサギに挨拶をしてから出発。フェリーが少し遅れている。

 09:15 フェリー 大久野島→

 毎度ながら風が気持ちいい。写真を撮りまくる。


 09:27 フェリー →忠海

 早足で忠海駅に向かう。今日は駅員が居るが委託っぽい。1分もしないうちに列車が来る

 09:33 呉線 忠海→

 日記のアップやメールのチェックをする。昨日はできなかったからな。

 作業が終わる頃広島に到着。

 11:22 安芸路ライナー →広島

|

« はぢめてののんびり | トップページ | 思ったより小さな証言者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12223966

この記事へのトラックバック一覧です: 山登りして飯食って船に乗って電車に乗る:

« はぢめてののんびり | トップページ | 思ったより小さな証言者 »