« 名誉の代償 | トップページ | 海の道 »

2006.10.09

次は四国だ

 岡山到着のアナウンス内に津山行きが… 津山と言ったらいまだにアレしか思い浮かばない。

 09:21 →岡山

 09:33 マリンライナー17号岡山→

 あれが四国か。やっぱりあったんだ。
 瀬戸大橋を渡っている間。気持ちが高ぶって仕方がない(笑) ず〜っとムービーを撮り続ける(笑) これとかこれとか。

 10:10 →坂出

 坂出駅はすぐそばに山がある。海までけっこう距離があるはずだから、平地の端に駅があるということだろうか。

 駅前サティの薬屋でしっぷを買う。薬剤師さんが楽しい人で、症状を言ったらマッサージ方法まで教えてくれる。

 駅のうどん屋に入る野菜天ぶっかけを喰う。うめえ。駅のうどん屋でこのグレード。この街にはもっとうめえ店はいくらでもあるだろうが、そこではいったいどういうことになっているものだろうか。

 ホームから観察すると、山の形状が瀬戸内海の島に似ている。ということは、平地部分が隆起したか海が後退したのか? 縄文海退の時か?

 10:57 マリンライナー24号坂出→
 11:35 →岡山

 山陽本線で三原に向かおうとしたが、見事乗り遅れる。やはり不案内な駅で短い乗り換え時間はいかんなあ。

 11:56 サンライナー岡山→

|

« 名誉の代償 | トップページ | 海の道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12209452

この記事へのトラックバック一覧です: 次は四国だ:

« 名誉の代償 | トップページ | 海の道 »