« 島から島へ | トップページ | 向こうの島を往く »

2006.10.11

生まれた島の最も西に

 20:18 →下関

 下関駅上り方向端の改札口から出る。鉄道の日記念一日乗り放題きっぷについていたアンケートを出す。

 下関駅は今年アタマに火をつけられて昔の駅舎が全焼したが、あれはどこなのか。別の出口なんだろうがそこまで悪趣味じゃない…というのは嘘だ。疲れてるから確認には行かない。

 泊まるホテルは駅のそばにあるはずだが、その方向には城のような建物が… 不安になったが、ホテルは2軒隣だったので一安心。

 ホテルの部屋に、ネットにつなぐ場合はモデムを借りろ、との案内があったので借りてくる。だが、それっぽい端子がない。そのかわり、LANと書かれた端子がある。モジュラージャックを差したらホテルのサーバーの入り口ページにつながった。モデムが必要ってハナシはどこいった。

 ホテルから出て、近所の居酒屋に入る。ふぐ料理がいくつかあるので唐揚げを注文。喰ってみたら骨が多い。どこのパーツだ?

 ホテルに帰り、カメラからマシンおよびiDiskに写真を移動させる。撮影可能枚数が少なくなってきていたので少し困っていた。

 おとボクチャットで、今日がキッズステーションでの放送日と知る。うまく録画できているだろうか?

 風呂入る。かなり疲れているからか、風呂の中で寝てしまう。

 寝る。

|

« 島から島へ | トップページ | 向こうの島を往く »

コメント

下関駅の改札口はその1ヶ所だけですね。
放火されたのは、改札口出て右手方向(東口)の駅舎です。

参考(JR西日本サイト内・下関駅構内図)
ttp://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0800658

投稿: mk8426 | 2006.10.11 20:19

ふぐは基本的に小さい魚なんで骨多いです。
九州出身ですがぶっちゃけ初めてふぐを食ったのはおおさかでてっちり食ったのが最初でしたw

投稿: さかさま | 2006.10.11 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12235737

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれた島の最も西に:

« 島から島へ | トップページ | 向こうの島を往く »