« 九州最大の街へ | トップページ | All good things... »

2006.10.14

東へ向かう台

 今回乗るのは、シングルツインで個室だ。2段ベッドが個室になっている。B寝台扱いなので、ベッドは広くない。
 一番多く乗る寝台列車があけぼので、北へ向かうことしかなかった。東に向かう寝台列車は初めてだ。

 疲れているためか、チャットをしながら寝ていた。

 6時頃目が覚める。停車していたので車外を見ると、姫路駅にいた。

 しばらく走ると、三ノ宮近しとともに、明石海峡大橋がみえるとのアナウンスが。部屋は山側しか見えないので、デッキに移動して写真を撮る。橋の向こうの島は淡路島だ。初めて見た。淡路島はあったのか。

 大阪通過、新大阪通過。次が終点、京都だ。

 7:51 寝台特急あかつき →京都

 京都駅は混んでいた。週末だし、観光客もずいぶんいる。豚まんと焼き栗を買おうと思っていたのだがどっちの店も開店していない。あてがはずれたので栗おこわ弁当とワッフルを買う。トイレも混んでいたので身障者用のを使う。

 08:30 東海道線新快速 京都→

 混んでいて弁当を使う余裕がない。

 09:24 →米原

 トイレにだれも入っていなかったが身障者用のを使う。ここの便器にはストーマパウチを洗うノズルがついていた。

 09:49 東海道線快速 米原→

 弁当を使う。朝飯としては遅すぎか。

 この旅ではこの時間帯は列車で移動していた。明日は多分
寝ているのだろうな。1週間ぶりのこきたない布団でな(笑)

 11:47 →豊橋

 改札外に出てみる。初めて降りてみたが、豊橋は大きな街だった。

 12:07 東海道線 豊橋→
 12:39 →浜松

|

« 九州最大の街へ | トップページ | All good things... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12278927

この記事へのトラックバック一覧です: 東へ向かう台:

« 九州最大の街へ | トップページ | All good things... »