« ♪季節のお野菜いかがです | トップページ | 紅葉と菊に閑古鳥 »

2006.10.23

新日本気候

昨日から帰省している。別に会社に暇を出されたのではなくて、会社に暇を出した訳よ(嘘な上に意味不明)

 2週前の旅行では長崎まで行ったので、これで同じ月に長崎から青森まで移動したことになる。あと北海道まで行けば、本州四国九州北海道と同じ月に上陸したことになるのだが、めんどいので行かない。片道3時間半かかるしな… って、旅行の時は3時間半くらい列車に乗るなんてのはしょっちゅうなかったか?

 ちょうど2週間前、半袖で山登りをしたのに、今日はストーブをたいた家にいる。日本は亜寒帯から亜熱帯までの気候があるが、それを体感できる。この帰省が旅行のシメだったのかねえ(笑)

|

« ♪季節のお野菜いかがです | トップページ | 紅葉と菊に閑古鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12391183

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本気候:

« ♪季節のお野菜いかがです | トップページ | 紅葉と菊に閑古鳥 »