« 恐怖乃木乃伊 | トップページ | 石川賢が »

2006.11.16

20年後の味わい

 20年前、好んで飲んでいたものがある。それはチェリーコーク。すぐに販売されなくなったが、今週帰ってきた。

 飲んでみたが… あきらかにまずくなってる。コーラにドクターペッパーを足したような煮え切らない味わいだ。ドクターペッパー好き好きのわしだが、これはだめだ。

 あと2〜3回飲んでみて、慣れてきたら… って多分慣れないでその金でドクターペッパー買っちゃうだろうけど… 続けて飲んでみるかい。

 国内ではフレーバー入りコーラはイマイチ人気がないような気がする。ペプシTwistやコークシトラは一体どういう評価になっているのだろうか? わしわ低評価だが。

 こういう飲み物は、アメリカにある、サーバーから紙コップについで飲ませてくれるような薬局で、客が"ちょっとチェリーいれてくれ"とか頼んだとき、同じサーバーにあるチェリーの飲み物を混ぜるサービスしてくれたのが始まり。でもツイストやシトラはいただけないと思う(^^;

|

« 恐怖乃木乃伊 | トップページ | 石川賢が »

コメント

わたくしも今日飲みました。
が、あまりの美味さに「これはチェリーコークではない」と思いました。
ら、「チェリーコカコーラ」て書いてあったので納得した。

投稿: さかさま | 2006.11.17 00:24

 これでCMに小林克也が出てきたら(笑)よいのだが…

投稿: をかのゆ | 2006.11.18 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12703405

この記事へのトラックバック一覧です: 20年後の味わい:

« 恐怖乃木乃伊 | トップページ | 石川賢が »