« 紅葉と菊に閑古鳥 | トップページ | 恐怖乃木乃伊 »

2006.11.05

帰ってきたPowerBook(略称:帰りBook)

 かぜで寝たり起きたり、というこの人生ではありがちな時間を過ごしていたわけだが、このタイミングでPowerBookが故障した。実家に帰っている間でなくてよかったよ。

 故障の内容はハードディスクがどうにかなった(ってどうによ?)というもの。朝起きたらガリガリとず〜っとアクセスしっぱなしになってたので再起動しようとしたら失敗→フォーマットしようとしたらいつまでも帰ってこない→リセットしてもっかいフォーマットしたらマウント解除できない というどうしようもない流れ。

 Appleに修理依頼した。AppleCareに入っているので修理代は只。入ってよかったAppleCare。4万もしたけどな。

 この間のロケフリはWindows版でなんとかしのいだ。無線LANの接続がスッキリ決まらないので不便だった。

 そして今日、ブツが帰ってきた。明細を見ると…

ハードディスクから異音がする症状につきまして、ハードディスクを交換、システムを初期化しリストア致しました。他、サウンド出力不可の症状を確認、ロジックボードを交換致しました。入力できないキーを確認、キーボードを交換致しました。バッテリー充電不具合を確認、バッテリーを交換致しました。

 すげえ、いっぱい交換してる。サウンドが出ないなんてことはなかったから、これは修理中に起こり始めた不具合か? 入力できないキーは間違いなくキーに毛がはさまっているからだ。掃除がめんどいのでぎしぎしいってるキーもほっといたのよ。バッテリは… 使い込んでへたってただけなのに交換!? ラッキー。運悪くSONY製バッテリでなかったのでバッテリ買わないといけないかと思っていたところだった。うひょ〜い♪

 これから再インストールしまくるわけだが… 名前はもちろん同じ貴子にする(笑) でもロジックボードが変わったということは、ツンデレでなくなってたりしてな(大笑)
 それともロジックボードが変わったから別の名前にするべきなのだろうか? 残ってる名前は、一子美智子君枝… わかめの人とかもあるが…
 ええいめんどい貴子で行く。

|

« 紅葉と菊に閑古鳥 | トップページ | 恐怖乃木乃伊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/12560398

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたPowerBook(略称:帰りBook):

« 紅葉と菊に閑古鳥 | トップページ | 恐怖乃木乃伊 »