« 生れたときからまんが | トップページ | 駄目観光客が行く »

2006.12.17

けちな背教者め

 荷物を置いて膝裏に湿布を貼る。神戸に出撃する。南方→十三→三宮。阪急の旅。

 三宮到着後、元町に向かって歩く。ルミナリエ会場へのコースに入ろうとしたところ、コース変更されていた。あまりにも大勢の人が来てしまったための措置らしい。
 西に数百メートル歩くと行列ができていて、皆立ち止まっている。その後、列が折れた先が南京町の方だったので、南京町に行列が作られているのかと思ったが、南京町から1本北側のアーケード(元町商店街)に行列が作られていた。風が防げるのがありがたい。立ち止まっていて風をまともに受けるのはつらいからな。
 さらに進む止まるを繰り返して、約1時間かかってルミナリエ会場に到着。

 素晴らしい。去年見てから1年たったのか。自分がこの1年生きていられたことに感謝した。と同時に、死んだ祖父や祖母と一緒にこれを見たかったな、と思った。この気持ちは地震で家族を失った人も同じだろう。誰かに自分が見ている光景を見せたい。この光景を一緒に見たい人がいる。そう思えればこの人生は生きる値打ちがあるのではないか。そう思いたい。

 東遊園地に到着。人混みがすごすぎて動けない。そろそろ消灯時刻なので会場を去りたい。電気が切れる瞬間は見たくない。
 明日も来る予定なので募金はしない。メモリアルCDを買う。ルミナリエ宝くじはまとめ売りばっかりなので買わない。この売り方は法に触れないのか。

 会場横の市役所の展望台を開放しているが、もう消灯した(らしい)ので、エレベータに乗ることはできない。トイレだけ使う。

 来たときとは逆向きに南方に向かう。十三で乗り換えるのだが、京都線普通電車が来ないので15分待つ。
 南方駅前のローソンでハイネケン購入。ホテルのロビーでペプシ購入。

 風呂はいる。足に湿布を6枚貼る。豚まん喰ってビール飲む。人生絶賛満喫中。

 マシンをネットにつないでおとボクチャット。今日はtvkで11話放送。盛り上がる。
 放送終了後意識を失う。歩きすぎて疲れたものと見える。寝る。

|

« 生れたときからまんが | トップページ | 駄目観光客が行く »

コメント

いやほんと旅先で気ままに飲むビール(とツマミ)は心底美味いですよね。ナイス旅!!

投稿: さかさま | 2006.12.22 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/13104158

この記事へのトラックバック一覧です: けちな背教者め:

» ペプシマン動画:CM特集「襲い来るコ※コーラ」 [どーでも動画【youtube】]
ペプシマンCM動画。 連続で見ると面白かったです。 コ※コーラトレーラー迫ってくるのワロスwww [続きを読む]

受信: 2006.12.28 18:07

« 生れたときからまんが | トップページ | 駄目観光客が行く »