« 駄目観光客が行く | トップページ | 死ぬさだめに »

2006.12.19

あっぽん あっぽん

 タイトルはトムとジェリーの"なにがなんだかわからない"から。

ジョセフ・バーベラが死んだ

 でまあ、某動画がアップされてるドコカでトムとジェリーの昔の吹き替え版を発見。"なにがなんだかわからない"を見る。

 おもしれえ! この絶妙な演出。かつ無駄がなくて見ている間それを気付かせない(←重要) こんな作品を量産した人がジョセフ・バーベラだったわけよ。

 相棒のウイリアム・ハンナは5年前に死んだ。ハンナ・バーベラプロダクションは今日もあるが、往時のデタラメな量産状態ではなくなっている。またひとつの時代が静かに終わったのか。

 今晩はチキチキマシン猛レースなども見てから寝よう。わしの人生に多大な影響を与えた人たちの凄さをじっくり味わいたい。

|

« 駄目観光客が行く | トップページ | 死ぬさだめに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/13127869

この記事へのトラックバック一覧です: あっぽん あっぽん:

« 駄目観光客が行く | トップページ | 死ぬさだめに »