« 遠くへ抜けたい前夜祭 | トップページ | 生れたときからまんが »

2006.12.16

ヲカノユ警備隊西へ

 さて旅行に出発ですよ。
 でまあ、イキナリ電車に乗り遅れる(笑) 目の前で乗るはずだった電車が加速してぐんぐんわしから遠ざかっていく~

05:35 海老名→
05:49 →町田

 指定席をとった新幹線に間に合わないのは確実になったので次善の策を考える。1)町田駅 2)新横浜駅 3)新幹線内 で乗車変更をするというのを考える。1がもっともよく、問題は起こらない。3だと乗るはずだった電車が発車した後なので不可能だ。2は… 新横浜駅にJR東日本のみどりの窓口があったかどうかわからん。えきねっとで予約したのでJR東海では変更できないような気がする。

 町田駅できいたら、6時にみどりの窓口が開くとのこと。よし、問題はなくなった。

06:11 町田→
06:31 →新横浜

 新横浜駅に移動。ゆうべたらふく食ったわけではないので腹が減っている。朝食うためには夜減らす、というのはいいやり方だということに今気づいた(笑)

06:46 のぞみ171号 4号車16E

 のぞみに乗るなりばば(笑) トイレから出てきてみたら見覚えのある山が。遠くには見覚えのあるビルが。2ヶ月前の旅行の時も同じことを思ったが、西に行くときもっとも早く移動するには、まずぐるっと回る、というのはなんとかできないものか(できねえよ)

 すいてる。新横浜駅内はものすごく混んでいて、弁当買うにも苦労したがこりゃなんだ。この車両10人も乗ってねえ。

 富士山が見える。もうかなり雪が積もっているようだ。神奈川県から見る富士もいいものだ。
 でも静岡に入ったら雲でみえなくなった(笑)

 名古屋で半分ほど席が埋まる。

 でっかいUHFアンテナが建ってると思ったらSANYO SOLAR ARKの文字が。なんだあれ。

08:46 →京都

 2ヶ月たたんうちにまた京都に… 今年3回目か。お大尽になったものだなあ(笑) いや、お大尽なら京都にも住む家を持っているか。にも、ってどこにも家なんざ持ってねえが。

|

« 遠くへ抜けたい前夜祭 | トップページ | 生れたときからまんが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/13085113

この記事へのトラックバック一覧です: ヲカノユ警備隊西へ:

« 遠くへ抜けたい前夜祭 | トップページ | 生れたときからまんが »