« 嵐よ叫べ | トップページ | 食の鬼 »

2007.01.09

何十度目かの上京

 昨日のおそろしい天気と交通機関の乱れがウソのようにすいすいと列車を乗り継ぎ、東京までやってきた。途中、八戸駅に在来線特急(白鳥18号)が到着するのが遅れ、自動改札機を止めて対応した。これは今までに体験した事がなかった。自動改札機がいかに速いといっても、切符を通さないことに比べたら随分遅くなる。新幹線の発車を延ばさないための対応だろう。

 新幹線は混んでいた。ずうっとW-ZERO3を使ってチャットしたり、iPod Shuffleでポッドキャスティングを聴いたりしていた。
 実家を出る時は体に積もってくるくらい雪が降っていたものだが、東京に来るとまったく降っていない… これが太平洋側ってことか。
 東京駅からはアジトに向かわずにまっすぐ吉祥寺へ。コスプレ居酒屋(?)に行くために(笑) 現地での模様は他で書く事にして、それから井の頭線と小田急線(大半各駅停車)を乗り継いで帰宅。午前様になることはなんとか防いだ。

 帰宅後、素早くとらのあなだのめろんぶっくすだののサイトに行って新刊同人誌あさり。最早この人生引き返せないとこに来ております(笑)

|

« 嵐よ叫べ | トップページ | 食の鬼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/13414065

この記事へのトラックバック一覧です: 何十度目かの上京:

« 嵐よ叫べ | トップページ | 食の鬼 »