« うまいもん | トップページ | さわやかな未来 »

2007.01.14

南方のようにじめじめとした…

\ 実際は、東南アジアの人が嫌がるぐらい夏の東京の高温多湿はひどいらしいな。

 …はともかくとして、加湿器を買うべく町田に赴いた。

 結果:売ってません(T-T)

 買いたかったのは、Kazの加湿器以前吸入器を買った時、Kaz製品の品質のよさはわかっていたので、加湿器もKazにしようと思ったのよ。

 Kazのスチーム式加湿器は、リフレッシュ液を入れる部分の構造の違いで2つのタイプがあるようだ。蒸気出口のすぐ下にリフレッシュ液をいれるV80N、V100B、K2000B。蒸気出口はカバーで覆われ、カバーの上にリフレッシュ液を入れるV105C、V165C。
 蒸気出口に直接蒸発したリフレッシュ液が触れる前者の方がよさそうに感じたので、その中で一番安いK2000Bを買おうと決めた。ところが… 品切れ(T-T) 在庫があったのは、V105Cだけというアリサマ。

 現在安く売っている店を検索中。さらにリフレッシュ液を安く売っている店も検索中。

|

« うまいもん | トップページ | さわやかな未来 »

コメント

なるほどー。
それで家電売り場にいたのですね。
PC売り場とかではなかったので、不思議だったのですが。

ところでリフレッシュ液って何です??

投稿: ヨッシー | 2007.01.15 13:07

 数年前に流行ったアロマなんとかと同じようなもん。リフレッシュ液を入れておくと、蒸気と一緒に揮発してさわやかな成分を吸い込めます、とかそんなナニカ。

投稿: をかのゆ | 2007.01.15 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/13489948

この記事へのトラックバック一覧です: 南方のようにじめじめとした…:

« うまいもん | トップページ | さわやかな未来 »