« セレブリティ・ファイル | トップページ | 達磨の市 »

2007.02.24

春を求めて50km(くらい)

 最近多忙で、精神的にまずい状態になっていくのが見えてきていた(朝起きた時の無気力っぷりはすげえものがあった)ので、そんなとこ行ってどうすんだ的な場所に行ってだらだらしようと西へ向かった。

 伊豆で河津桜見る、というテもあったが、それだと泊まりじゃないといかんな〜 と思って民宿など予約しようとしたがどこもいっぱい。同じことを考えている人は他にもいるものだ。
 結局熱海で列車を降り、熱海梅園に向かった。

 ああ、アクティブな観光客にはまったく向けられていない場所だ。素晴らしい。なんできたのかわからんような若い者は案の定つまらん顔をしている。観光客のおばちゃんらが、この後なにうまいもん喰おうかと算段している。よっちゃんの装置で着色されたようなうぐいす色のアレが梅の枝に止まっている。わしもそれらに合わせて脱力してみる。

 ベンチにかけ、ありがとう浜村淳ですを聴く。もう世の中全体がしょうもない、自分も含めてあってもなくてもどうでもいいように思えてくる。人生にヤケクソ感がもどってくる感じだ(笑)

 帰り際。駅前商店街をぶらぶらし、温泉まんじゅうやらせんべいなどを喰いつつ土産物屋をひやかす。しょうもない力がどんどんチャージされていくのがよくわかる(笑) 魚肉ねり製品をいくつか買って帰宅する。
 帰りは特急に乗ったのだが… 小田原→本厚木は30分なのか。速すぎです。

P.S.
 帰り際、郵便局留めになっている小包を受け取ろうかと思ったら印鑑を忘れた事に気付くorz

P.S.2
 案の定歩きすぎて足が曲がらなくなって苦しむ。

|

« セレブリティ・ファイル | トップページ | 達磨の市 »

コメント

楽しそうな休日で何よりです^^。
早咲きの桜なら小田急「新松田」のハーブガーデンの
河津桜もありますよ!でも2月中ばの段階で3分咲きって
書いてあったので、もう散っちゃったかな。

投稿: ヨッシー | 2007.02.27 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/14049817

この記事へのトラックバック一覧です: 春を求めて50km(くらい):

« セレブリティ・ファイル | トップページ | 達磨の市 »