« 卒業、進学、就職、寝込 | トップページ | 密室での出来事 »

2007.04.01

サクラサク

 タイトルはラブひなOP。

 桜が咲いてきたのでほうぼうで見てきた。

 近所にもいい所がある。ゆうべの風ではあまり散らなかったようだ。1分散りにもなっていない。
 人が少ないのが幸いだ。明日朝もう一度来よう。
 電車に乗って、さらに乗り換えて合計1時間とちょっと、九段にやってきた。
 ものすごく人が出ていた。だがここでの目的は桜ではなく、インド大使館で開かれているさくらバザーだ。ここも混んでいたが、インド人がかなりいるので面白い。
 日本人の目当てはインド料理らしく、大勢の人が何と読むのかよくわからん料理を買い求め食っていた。わしも食った。食い終わってから写真を撮っていないことに気付いた(笑) だがインド分大量吸収。おもしれかったです。
 近くの靖国神社にも行こうかと思ったが、人が多すぎたのでやめた。


 地下鉄に乗ろうとしたが、九段下駅の階段が出口専用だったり入口専用だったりしてうろうろしてしまう。なんとか乗って根津まで。根津には、いなりずしの店三花があるのだが、もう長い事休業している。店主もだいぶトシだし、再開することはないのだろうか?

 つつじまつりのカンバンをたよりに根津神社まで。肝心のつつじにはちょっと早いようだったが、うぐいすが鳴いていたりしてとてもよろしい。今日結婚式をした人がいたようで、大写真撮影大会(笑)が開かれていた。心の中で"やりまくそ!?"と叫んで(笑)その場をあとにした
 歩いて上野公園に移動。上野も桜が満開、人は大勢。気分が悪くなるほど。


 その後はアキバに寄って帰宅。足が痛くなるほど歩いた… って10kmも歩いていないはずだが。弱くなったものだ。ひざの裏に湿布を貼る。

|

« 卒業、進学、就職、寝込 | トップページ | 密室での出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/14488329

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 卒業、進学、就職、寝込 | トップページ | 密室での出来事 »