« 坂の途中の危機 | トップページ | 5W1Hの崩壊 »

2007.07.09

夕陽のマンガン

タイトルは有名映画、または新宿区の乾電池回収箱から。いずれにせよダジャレ。

 先週末、アキバヨドバシでヘッドランプを買った後、それに使う充電池ならびに扇風機と体重計に入れるマンガン電池を買おうとした。

 電池売り場は1ヶ所ではなく、各所に分散しているので、一番品揃えが言い場所を知るべく、近くにいた店員に訊いた。

 その店員は高級な時計(柱時計とか)売り場の店員だったらしく、おもしろい反応をした。やりとりはこうだ。

わし:「ニッケル水素電池とマンガン乾電池が一緒に置いてあるところあります?」
店員:「ニッケル水素電池?」
わし:「充電できる電池です」

 って… ニッケル水素電池を知らんのかい? たしかに柱時計には使わないしなあ、こういう電池は。

 でだ。実際に電池売り場に行って、一番安いソニーのニッケル水素電池の札を取り、残るマンガン乾電池を探すが… ない。どこよ? 3分ぐらいじ〜っと見えない目で探した。
 電池がいっぱいぶら下がってるのを見ていたら嘔吐感が(笑) 仕方ないので店員を呼んだが… 発見できず(笑) さらに仕方がないからアルカリ電池を買った。

 先々週、町田ヨドバシでもマンガン乾電池を買ったのだが、そこでもほんのわずかしか扱っていなかった。マンガンの黄昏か?

|

« 坂の途中の危機 | トップページ | 5W1Hの崩壊 »

コメント

販売店的には「今大プッシュのeneloop買わんのかよプギャー」て感じなんでしょうか
ところで↓これ見て驚愕したんですがそんな品質だったのか従来品。
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/info/info02.html
むしろそっちの詐欺ッぷりを謝罪しるよ・・・とオモタw

投稿: さ | 2007.07.16 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/15707935

この記事へのトラックバック一覧です: 夕陽のマンガン:

« 坂の途中の危機 | トップページ | 5W1Hの崩壊 »