« 語源をつきとめる | トップページ | ゴルゴムの仕業 »

2007.08.08

マヨネーズ大作戦

 タイトルはプロポーズ大作戦をもじったつもりだがサッパリわからねえ。

 GIGAZINEでホットケーキにマヨネーズを入れる記事をみてから、自分でもやってみようと思っていたのだが、なんでだかわからん(多分めんどくさいから)が今日までホットケーキを作る機会などなかった。

 卵や牛乳がが古くなってきて、何かに使わんといかん、という事態になって初めてパンケーキを作ることになった。マヨネーズもおろしたてだ。

 粉をボウルに入れる。牛乳は何となく(笑)100mlぐらいに見える量、卵1個、マヨネーズが全体に占める割合7.5%に見える量。それらをかき混ぜて3枚焼いた。

 早速食ってみる。マヨネーズ効果があるのかどうかよくわからん(笑) マヨネーズ味はちいともしない。次回もやるかどうかは謎だ。粉が安く売ってるのを見かけたらやるかもしれぬ。

|

« 語源をつきとめる | トップページ | ゴルゴムの仕業 »

コメント

http://www.pancakedays.jp/
ここのパンケーキオススメです。いっぺん食ったら「パンケーキってこうゆうもんでもあったのか!」とビクーリしますた。
ルチャリブレパンケーキて感じです。(なにが

投稿: さかさま | 2007.08.22 23:49

 一瞬広告コメントかとおもた(笑)

 立川なら今週末沖縄物産展に行くから寄ろうかと思ったら… 10月開店orz

投稿: をかのゆ | 2007.08.23 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/16043797

この記事へのトラックバック一覧です: マヨネーズ大作戦:

« 語源をつきとめる | トップページ | ゴルゴムの仕業 »