« 男の旅立ち | トップページ | マヨネーズ大作戦 »

2007.08.06

語源をつきとめる

 タイトルはゆかいな一行知識がいっぱい書いてある本から。

 わしもこのブログで使っているココログには、アクセス解析機能がある。それは、アクセス数ばかりでなく、アクセスしてきたOSやサーバーの地域などもわかる。検索で来た場合は、検索ワードもわかるようになっている。

 検索ワードを見ると、わしが関心がある事項が並んでいる、おとボク、エロマンガ、特撮、トンデモ… こういうのは納得できる。明らかに書いているからな。

 ところが、よくわからん語の検索で来る人もいる。今回は、

通帳に偽造記帳する方法

 が目を引いた。ググると、トップに出てくる(笑)

 該当の記事を読むと、偽造記帳する方法は書いていない(笑) 銀行の記帳装置に関することと、印鑑の偽造についてだ。このあたりが合成されて、偽造記帳する方法について述べたサイトでは日本一ということになっている(Google調べ)らしい。

 他の妙な語としては、

おめこ饅頭
友人がいない人
エロゲーム dvd 隠し場所
ヤフーブログ姫系だいすき
若い者の写真
受の中学生

 などがある。もうなにがなんだかわからん。"エロゲーム dvd 隠し場所"てえのは若い人が切実に隠すのに適した場所を知りたがっているのだろうか? 役に立てなくて申し訳ない(笑)ような気もする。

|

« 男の旅立ち | トップページ | マヨネーズ大作戦 »

コメント

検索ワードワロスwwwwwww

全然関係ないですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%94%E3%82%A2%E9%A5%85%E9%A0%AD
これが日本の名物だとゆうことに、なんだか心がほっこりします。まりほっこり。

投稿: さ | 2007.08.22 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/16029625

この記事へのトラックバック一覧です: 語源をつきとめる:

« 男の旅立ち | トップページ | マヨネーズ大作戦 »