« 驚異の世界 | トップページ | 好色選挙法 »

2007.10.24

マーフィー死すとも法則は死せず

 ソニーのCoCoon(CSV-P500)を愛用している。買って4年、すでに"チャンネルサーバー"というカテゴリの製品は絶滅し、DVDがついてるやつばかりになったが、わしがメインとして視聴するスカイパーフェクTV!のチューナとの相性が素晴らしくいいので使い続けている。

 昨日夜、会社から帰宅するとその異変に気付いた。新たな録画番組があるとLEDが光って通知するのだが、それがついていない。朝はついていて、その後操作していないからつきっぱなしになっているはずだ。それにファンが動きっぱなしになっている。これはいかなることか。

 電源スイッチを押しても何も起こらない。仕方がないのでACアダプタのケーブルを抜いて再び挿した。すると…

 しばらくお待ちください...の表示。しばらく待つとCoCoonの表示。さらにしばらく待つと… リセットボタンを押してくださいの表示が。
 リセットボタンを押すと、電源を入れ直した時と同じ動作をする。何度やっても同じだったので壊れたのかと思い、今朝ソニーのサポートに電話した。

 電話中、症状を説明しながら再びリセットしてみた。そうしたところ… 復旧した。マーフィーの法則に”機械は電気屋が修理に来ると直っている"というのがあったような気がする。それか。

 とりあえずしばらく使ってみて、同じ症状が出たら販売店に持ち込むか… ヤフオクで買ったHDDに交換してみようと思う。

|

« 驚異の世界 | トップページ | 好色選挙法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/16862599

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー死すとも法則は死せず:

« 驚異の世界 | トップページ | 好色選挙法 »