« 彦根シンクロニシティ | トップページ | 夜の三品 »

2007.10.16

深夜・自宅の料理ショー

 タイトルは、"新・世界の料理ショー"からだが、そろそろ誰もついてこれていないような気もする(笑)

 以降、わしの語りは浦野光か黒沢良の声で読むべし。

 最近、残業で帰りが遅い。帰宅後飯を作るので、どうしても食餌時刻が遅くなる。今日は、ドラッグストアのポイント2倍の日だったので、帰宅後買い出しに行った。それでさらに飯を作るのが遅くなったのよ。

 よしゃあいいのに、昼休みに近所の生協に行き、ポイント5倍(←こういうのに弱いな)だったので張り切ってかいもんしてしまったのよ。しかも豚ひき肉が500gで330円ときた。ウッカリ買ってしまった。
 さあて困った。なにをどうしたものか。家にじゃがいもにんじんがあるので、たまねぎを買ってカレーにしようと思い、買って帰宅。悩んでるうちに昼休みはどんどん消化されていたのであわてて会社に戻る。

 でハナシが夜に戻る。さあてこの食材でカレーを作ったものか… と考えたがすぐ改めた。ここはクリームシチューを作って肉は後日キーマカレーで消費しよう(ホントは鳥肉を使うんだけどな(^^; あらゆる神が埒外にあるわしわ得なのかもな) ああいい考えだ名案だ。

 そして2時間後。シチュー完成。今喰ってる最中。今シーズン初のシチューはうめえなあ。五臓六腑にしみわたるわい。

|

« 彦根シンクロニシティ | トップページ | 夜の三品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/16773837

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜・自宅の料理ショー:

» クリームシチュー☆ [フッチャンの料理修行日記☆]
今日は、安売りしてたときに買ったブロッコリーがあったので、どうしようかと思ってまして、なんとなくシチューに入れるイメージがあったのでクリームシチューを作りました。まだ、クリームシチューの素が余ってたなと思い、買い物を済まして帰ってくるとあれ? そういやこの前使ってしまったか・・・・。また、買いに走るのもなんだな~と思い、ホワイトソースから作ってみることにしました。たしか「いきなり黄金伝説」の節約レシピ集に作り方が載ってたなと思い出し、調べると載ってましたね!以前に一回作ったこ...... [続きを読む]

受信: 2007.10.18 02:15

« 彦根シンクロニシティ | トップページ | 夜の三品 »