« 世界の国からはるばると | トップページ | 彦根シンクロニシティ »

2007.10.09

To boldly go...

 6時30分頃だらりと起きる。ゆうべ貼った湿布をはがしてその部分を洗う。寝ている間低温低湿につとめたので荒れは少ない。患部を洗って乾かす。
 1階に降りて飯を食う。おかかおにぎり。色ごはんおにぎり。いなりずし。茶。パン2個。ヨーグルト。オレンジジュース。

 部屋に戻り風呂に入る。窓の外を見ると雨が降っている。今日は晴れるのでわなかったか。
 だらだらしすぎて8時45分すぎ出撃になる。

 新大阪駅までは2分。近いっていい。寝ている間、多少電車の音は聞こえるが。

 新大阪駅からは途切れることなく人がわきだしている。改札に近づくとますますその傾向が強くなる。
 改札は出口専用のものがある。この人の多さでは出入り口を分けた方が効率がいいか。

08:58 京都線新快速新大阪→
09:51 琵琶湖線新快速→野洲
09:58 琵琶湖線野洲→
10:19 →彦根

 彦根城に向かう。ひこにゃんが至る所にいる。パチンコ屋にもいたのが笑えた。
 天守閣まではかなり上らなくてはならぬ。トシヨリにはキツいだろうが、見に来てる人びとはトシヨリ多し。
 天守閣内も階段が梯子かと思えるほど急だ。弘前城も同じだった。階段スペースを削るための工夫なのだろう。
 ひこにゃんのCDをかけっぱなしにしている店でみやげ買う。
 彦根駅に戻る。あと数分早く着ければ名古屋までの連絡がよかったものを。

12:10 琵琶湖線彦根→
12:16 →米原

 米原駅での待ち時間26分。弁当を使えないかと思い駅弁売りをのぞくが、肉でできた(ように見える)弁当ばかりなので興ざめする。

12:42 東海道線米原→

 エクスプレス予約を使って名古屋からの新幹線を予約する。

13:14 →大垣

 大垣ダッシュ防止用(笑)の構内制限速度表示がなくなってる? それとも他の場所だったか?

13:25 東海道線快速大垣→
13:55 →名古屋

 コインロッカーに荷物を預けて、地下鉄に乗る。

桜通線名古屋→久屋大通

 テレビ塔を見る。これで内藤多仲が設計した主だった塔でみていないものはさっぽろテレビ塔だけになった。これで名古屋に来た目的をすべて果たした(笑)

東山線栄→名古屋

 エクスプレス予約のチケットを受け取る。新幹線改札内でみそかつ弁当とビールを買う。

15:04 のぞみ90名古屋→

 窓の外を見ると鉄橋を渡っていた。遠くにぽつんとビルが。渡っている川はたぶん相模川。とすると、あのビルは海老名のホテルなんちゃらだ。

16:30 →新横浜

16:36 横浜線新横浜→
16:57 →町田

 とらのあなに寄って同人誌を受け取っていく事も考えたがそれをやると今夜の明日の疲労はいかばかりかと思いやめる。

17:05 小田急線町田→
17:19 →海老名

 ビナウォークのねり伝でピリ辛ゴボウとチーズ巻を買って自転車で帰宅。駐輪代500円なり。帰宅後荷物を置いてすぐ週刊アスキーとSTAR TREK FACT FILEを買いに行く。取って返す手でビールも購入。

 風呂に入ったら1時間ほど寝てしまった。旅行から帰って即座に溺れ死ぬかもしれん、というのはよくない。今夜は早く寝られる…のかね?

|

« 世界の国からはるばると | トップページ | 彦根シンクロニシティ »

コメント

肉弁当、それは彦根牛なのではなかろうか?

おかえりんこ。

投稿: Agape. | 2007.10.10 08:38

 ほっかほっか亭のビーフ弁当みたいでくどい感じだったので、弁当屋のおばちゃんが言う詳しい説明を拒否した。

投稿: をかのゆ | 2007.10.10 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/16712949

この記事へのトラックバック一覧です: To boldly go...:

« 世界の国からはるばると | トップページ | 彦根シンクロニシティ »