« 修理希望怪我一生 | トップページ | 機器帰る »

2007.11.12

運命の分かれ道

 タイトルはSTAR TREK THE NEXT GENERATIONの傑作エピソードから。

 選挙活動にウンザリしていたのは数日前に書いた通りだが、昨日投票が行われ、即日開票の結果当落選が決まった。

 駅からうちに帰る途中には、市長立候補者と市議会議員立候補者の事務所がある。ゆうべ遅く帰宅する途中(まいどながらのんで帰る途中。いいごみぶんですな)、それらの事務所をチラリと見た。

 帰宅後当落選を調べようかと思っていたが、2名の結果については事務所の中をチラリと見ただけでわかった。平静を装った室内にいる人々がちいとも平静でない表情だったからな。

 市長でない彼と、引き続き市議会議員である彼の今後の活躍は如何に?

 わしの場合は、このやかましい選挙運動があと1週間も続いたら、候補者や車や事務所にわしが活躍しに行きそうだったので助かった。あと4年は平穏に暮らせる。

|

« 修理希望怪我一生 | トップページ | 機器帰る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/17057281

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の分かれ道:

« 修理希望怪我一生 | トップページ | 機器帰る »