« 電飾と仏と獣と | トップページ | 電飾の迷宮 »

2007.12.16

即席の電飾

 毎度の事ながら自由軒へ。かなり混んでいて、オーダーミスも頻発しているようだった。店員のおばちゃんの言葉がいちいちおもしろい。新人の若いおばちゃん(笑)がいた。新人と判断したのは、名物カレーをインデアンと言わなかったからだ。

 わしわ名物カレーと名物ハイシを注文。くった。うめいです。

 岩おこし購入。ようおこしまたおこしいわおこし。

14:33 御堂筋線なんば→
14:43 →梅田
14:50 阪急宝塚線→
15:08 →池田

 インスタントラーメン発明記念館へ行く。駅から5分ぐらい。インスタントラーメンを発明した(こないだ90なんぼまで生きて死んだ)安藤百福が研究した小屋を再現しているのを見たかった。イカしすぎてるぜ百福! 言行の数々も展示してあるのでいろいろメモしてきた。

池田駅に戻る。また改札をうまく通れないトラブル。大阪に来て2回目だ。

16:14 阪急宝塚線池田→
16:35 →梅田

 いよいよ神戸に向かう…と思ったら混んでいたので1本後の特急に乗ることにする。

16:50 阪急神戸線梅田→

 この列車は新開地行き。新開地という場所はポートピア連続殺人事件で初めて知った。今日は行かんがいつか行こう。

|

« 電飾と仏と獣と | トップページ | 電飾の迷宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/17383732

この記事へのトラックバック一覧です: 即席の電飾:

« 電飾と仏と獣と | トップページ | 電飾の迷宮 »