« 機器帰る | トップページ | 電飾と仏と獣と »

2007.12.16

電飾への始動

 午前4時30分に起きた。風呂入って荷物を用意切符を確認。5時20分出発。金星が美しい。

 5時30分駅前到着。駐輪場に自転車をとめ、駅に着いたのは列車が出る2分前。こういうときPASMO始まって(そしてSuicaも使えて)よかったなあ、と思う。素早く列車に乗れるからな。

5:35 小田急線海老名→
5:48 →町田

 早足でJR町田駅へ。VIEW ALTTEを使ってSuicaにチャージする。関西ではSuicaのオートチャージがきかんから多めに。
 まだ時間に余裕がある。早足は余計だったか。

6:00 横浜線町田→
6:20 →新横浜

 改札口を出る前にエクスプレス予約の受け取り装置がある。改札外かと思っていたのだが、改札内に券売機もあるんだから受け取り機もあるか。
 朝早くから店も開いて客も大勢。さすが新幹線だ。シウマイ弁当と黒烏龍茶を買う。旅行気分が高まる。
 ハンディキャップ対応トイレでばば。腰が痛い人にも有り難い。
 5角形で出入り口が2つあるエレベータでホームへ。だが乗ったドアがまた開く。もうひとつのドアは一体何のため?

 ホームでガムとチョコレート購入。旅行気分をさらにねつ造致す。
 乗る位置よりだいぶ前にいる。早足でアジャスト。

6:35 東海道新幹線新横浜→

 毎度ながら見慣れた山を右手に走る。この、コの字型に移動することをわしにインプラントした宇宙人はどう観察しているのだろうか?(←妄想)

 後日余談:このインプラント云々で、歯科インプラントのトラックバックをしてきた奴がいた。あまりにも馬鹿すぎます。

 …と、起きてからのことを新幹線乗車後に書いてたらもう静岡県内を走っている。富士山が美しい。車内アナウンスで右手に富士山が見えると告げられる。写真を撮る。

 大きい川を渡ったがこれが富士川か?

 車内販売のワゴンに、"今話題の新商品好評発売中!"とある。いつでも使えて便利な札だ。

 弁当を使う。使い終わったら豊橋にいた。速い速い♪

 名古屋を過ぎたら地面や道路が濡れている。その後ばばして席に戻ったら米原を過ぎていたが、やっぱり路面が濡れている。南の方に暗雲が見える。奈良の天気はどうなっているだろうか。

8:34 →京都

 みやげもんやを冷やかし…じゃなくて視察。弁当や茶などの店もある。さすが京都なだけあって、"京都"を前面に押し出した売り方をしている。

 などといったことをしたあとばばしていたところ次の列車に乗り遅れた(笑) 奈良線はホームがややこしい。このホームではない間違った、と気づいたときは快速列車はゆっくり走り出していたサヨウナラ。
 まあよしとするか…って他にできることねえしな。次の普通列車に乗る。

8:53 奈良線京都→

 この電車は103系だ。ヒサシブリに乗った。

9:30 →城陽

 城陽駅前に出てみるが、怪しい噴水オブジェがあるのみ。すぐホームに戻る。
 なんばでルンバを聴こうと思ったが、もっと出力が大きい放送が近い周波数にある。数十秒浜村淳の声がきこえたが…めんどいからやめ。

9:42 みやこ路快速城陽→
10:03 →奈良

 奈良に来るのは20年ぶりだ。観光するです。

|

« 機器帰る | トップページ | 電飾と仏と獣と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/17380193

この記事へのトラックバック一覧です: 電飾への始動:

« 機器帰る | トップページ | 電飾と仏と獣と »