« 即席の電飾 | トップページ | 電飾の残滓 »

2007.12.16

電飾の迷宮

17:18 →三ノ宮

 ルミナリエ会場に向かう。毎度ながら行列が元町商店街のはずれまで続いている。ずーっと歩いたり止まったり歩いたり止まったり。
 警備員が、業務連絡も大声で言うのが面白い。行列分断、とか。
 ルミナリエ会場に到着。素晴らしい。また1年間生きられた。それを強く感じる。…と思っていたら写真を撮るのがばからしく感じた。よく見よう。このすばらしさを忘れないようにしよう。そしてできるなら… 来年まで生きてまた見よう。

 今年は宝くじの5枚売りがあったので買う。寄付もバーンと奮発ぢゃい。
 東遊園地の電飾が小さくなっている。やっぱりルミナリエはピンチなのか。
 今年版のCDを買って会場を後にする。総時間は並んでる間も含めて2時間だった。やっぱりそれくらいかかるか。

19:55 JR神戸線三ノ宮→

 6分遅れで新快速が来る。その前を走る特急が遅れていたことと、清掃が遅れた理由らしい。

 大阪駅に寝台特急日本海が停車している。と思ったら、こっちが出るのと同時に発車した。高校の修学旅行の時、帰りに乗ったのが日本海。そのとき乗ったきり一度も乗っていない。

20:21 JR京都線→新大阪

 駅構内の遅れアナウンス(自動。CV村山明)も3分遅れをわびている。

 ルミナリエが早くあがれれば、大阪市役所付近の電飾を見ようと思っていたのだが考えが甘かった(笑) 8時までに梅田に行けるなら阪神で行って阪神デバート地下でいか焼きを買おうと思っていたのだが考えが甘かった(笑)

|

« 即席の電飾 | トップページ | 電飾の残滓 »

コメント

おおお~~!
美しい~~!!そういえば、去年も行ってましたよね!
いいですねえ~~^_^。いいな。

投稿: ねこ | 2007.12.23 19:45

こちらでは初めまして。
たしかに、心に焼き付けておきたいほどのすばらしさですね。

投稿: ヨコさん | 2007.12.25 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/17386674

この記事へのトラックバック一覧です: 電飾の迷宮:

« 即席の電飾 | トップページ | 電飾の残滓 »