« 波乱の幕開け | トップページ | 満を持して来る! »

2008.01.06

ぞうにデパート

 函館にはまだ棒二デパートあるよな?

 体調が回復してきたので雑煮を作った。

 まあいつもの通りに煮物を作る感じで最後澄まし汁になってりゃいいか、というふうにやったところ… 具がてんこもりに(笑) 別にかまやしないが。

 実家から送ってきたもちをフライパンで焼き(おそろしいふくらみ方をした)、雑煮にぶちこんで喰った。うめいです。

 雑煮と去年のうちに買ってあった伊達巻3種(利き伊達巻をするのがわしの正月のならわしになっている)を喰って… ああ、これでわしも年が明けた、と実感した。

 それはそれとして体調が悪いうちにプリンを喰う権利を行使しまくらないといかん。今夜は鼻からも喰う勢いでいく(笑)

|

« 波乱の幕開け | トップページ | 満を持して来る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/17601307

この記事へのトラックバック一覧です: ぞうにデパート:

« 波乱の幕開け | トップページ | 満を持して来る! »