« カメラが来た! | トップページ | 鳩が出ました »

2008.01.30

もともと俺は試験戦士!

 タイトルはとどろけ一番最終回での主人公のセリフ。なにがもともとだ、と当時も思いました(笑)

 放送大学に入学してから何年にもなる。現在は平成19年度2学期の試験中で、"宇宙像の変遷と科学"を勉強していたわしも今日試験を受けた。

 神奈川学習センターで試験を受けたのだが… 1つの教室で2つの科目の試験が同時に行われていた(笑) そんなに人気がないのか宇宙像の変遷と科学わ。10人くらいしか受けていなかった。もちろん全国に学習センターがあって同時に試験が行われているわけだから、もっと多くの人がこの科目を学んでいたはずだ。

 かなり意気込んで行ったが、試験の内容はそれほど難しくもなく、教科書の持ち込みも許されているので確認しながら答えていった。多分、全問正解になっていると思う。

 この科目の試験は今日の6時間目に割り当てられていたのだが… たいへん中途半端だ。朝か5時間目にやってくれれば会社を遅刻か私用外出にして戻ってこれるのだが、ちょうど昼休み終わってしばらくしてからが出発するのにちょうどいい時刻になっているので、私用外出にすると仕事時間が定時中半分も取れない。これじゃあ休むよ。

 今回は仕事とか忙しくて勉強時間が取れなくて大変だった。忙しいから1科目で我慢してやったのにやっぱりキツかった。平成20年度1学期は時間が取れそうなので2〜3科目いっとくか、と思っている。

|

« カメラが来た! | トップページ | 鳩が出ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14986/17900187

この記事へのトラックバック一覧です: もともと俺は試験戦士!:

« カメラが来た! | トップページ | 鳩が出ました »